1. 院からのお知らせ

    みた接骨院の感染症対策について

    みた接骨院での感染症対策についてお知らせいたします。感染症に限らず、リスク管理の考え方は「0か1」かではありません。「可能な限りリスクを減らす」という考え方が重要です。また接骨院側だけではなく患者様も可能な限りのリスク対策していただけますと幸いです。昨今の事情を鑑み、安心してご来院いただけるようにみた接骨院では以下のように宣言・行動します。営業中も一部の窓の…

  2. 院からのお知らせ

    ニュースキャンを使ってセルフメンテナスしませんか?

    コロナウィルスが日本、そして世界中で猛威を振るっています。目に見えないウィルスとの戦いは太古の昔から人類が対峙してきた歴史があります。突然変異をするウィ…

  3. 院からのお知らせ

    アルコールハンドジェルが入荷しました!

    毎日コロナウィルス関連のニュースばかりで気がめいりますね・・テレビ報道がすべての現実ではないはずが、切り取られて報道されてしまうため「まるで本当のこと」…

  4. 院からのお知らせ

    ウィルスアェイが入荷しました

    日本中がコロナウィルスの話で持ち切りな状態です。が、みた接骨院は元気に営業中です。といっても長くマスクが買えない状況なので、接骨院内ではマスク無しで過ご…

  5. 院からのお知らせ

    開業15周年を迎えることができました

    いつもみた接骨院をご利用いただきまして、ありがとうございます。みた接骨院は3月9日に開業15周年を迎えることができました。2005年に開業したの…

  6. ashibra

    子供の内股を矯正する必要はない!原因がどこか?を知ることが最優先です!

    「子供が内またなのですが、強制をすることはできますか?」というお電話がありました。体操小学校低学年の女の子で、体操のコーチにも指摘されていたようです。…

  7. 足の痛み

    子供が「足が痛い」と言ったら、その痛みの原因は足関節に問題があるって知ってましたか?

    先日来院したラグビーをやっている小学5年生。「アキレス腱が痛い」と訴え来院されました。ラグビーの練習は週末2回。それ以外に平日には水泳もやっているようです。…

  8. 身体の調整・トレーニング方法

    ashibraで足が速くなった!!という小学生ラグビー選手

    先日アキレス腱の痛みで来院したラグビーをしている5年生。後足部の倒れからアキレス腱に痛みが出ていることがFPI検査などをしたことではっきり分かりました。フォ…

  9. 腰の痛み

    ギックリ腰を早く治すために知ってほしい4つのこと

    先日いらしたギックリ腰の男性Aさん。寝返りを打ったら痛みが出て、朝起きたら痛みが強くなって仕事をお休みして来院されました。あれこれテストしてみると反り腰…

  10. 足の痛み

    両足のアキレス腱が痛い・・膝も痛い・・腰も痛い・・痛みの原因はやっぱりこれだった!!

    幼稚園のパパ友達Kさんから「両方のアキレス腱が痛くて困っています」と連絡がありました。昨年も同様に相談があったのですが、仕事が忙しくて対処できないまま再発したよ…

PAGE TOP