1. 首と肩の痛み

    首が痛くて、さらに肩が動かなくて接骨院に来たけど、回り回って体幹のトレーニングが必要な訳

    先日ある女性の患者様が来院されて、長く首の痛みで悩んでおりおまけに腕も上がりにくくなってきていて困っていると訴えられました。現在は整形外科での治療を受けていらっしゃいますが、他に治療の選択肢がないか?と考えられて新しくなったホームページををご覧になって来院されました。整形外科等で治療を受けられているので、基本的には保険を使っての治療ができませんが新しいホームペー…

  2. 腰の痛み

    妻がギックリ腰になり自宅で施術をして仙骨ラクダを使った結果・・

    日曜日の朝、妻が洗濯物を干そうとしたとき前かがみになった瞬間にギックリ腰になりました。月曜日に朝から車で出かける用事があり、このままではヤバいかも?ということで…

  3. 首と肩の痛み

    交通事故で首から背中にかけて痛みが出て困っている30代男性

    車という便利な乗り物がある限り、交通事故はどこでも起こりえます。先日いらした男性は直進しているときに駐車していた車が突然飛び出してきて、車の横から突っ込まれてし…

  4. 足の痛み

    毎朝起きて足をつくたびに足裏に痛みが出て困っていたのが、フォームソティックス入れて劇的に痛みがなくな…

    起床時の足裏の痛み・・Aさんは朝起きて足をつくと足裏(かかと近く)に痛みが出て、動き始めると痛みは緩和するものの毎朝のことで困っていますとのこと。整形外科に…

  5. 身体の調整・トレーニング方法

    Inbody検査について

    InBody730体組織成分を知ることで、ご自身に合った最適な治療とリハビリが行える! それがInBody730!PDCAサイクルを回すためには…

  6. 首と肩の痛み

    交通事故治療について

    交通事故で受けた体と心の痛みでお悩みの方、私たちにお任せ下さい。交通事故は体の様々な箇所に負担が掛かりやすく、一般的なケガと比べ、治療法や治り方も異なり…

  7. 首と肩の痛み

    しつこい首の痛みを改善するために、治療以外に必要なこと

    先日来院された30代男性。仕事で下を向くことが多く、日ごろから首の痛みに悩まされていました。かといって治療に行く時間もなく放置した状態が続いていたようです。…

  8. 身体の調整・トレーニング方法

    ワールドカップラグビー3位のニュージーランド選手も使っているフォームソティックスが映像に映っていた!…

    9月から行われていたラグビーワールドカップが11月2日に決勝戦を迎えて南アフリカの優勝で幕が下りました。日本代表チームは予選プールを全勝で勝ち抜き、初の本選出場…

  9. 足の痛み

    歩くのも痛い第五中足骨基底部痛を克服し、フルマラソンに挑むためにフォームソティックスを使って根本的な…

    患者様情報30代女性、10月に初フルマラソンに挑戦する予定。ランニング後に右足第五中足骨基底部(足の小指側外側部分)に痛みが出た。そのうち歩いていても痛みが…

  10. 足の痛み

    ひざの痛みが劇的に楽になった70代女性が使ったフォームソティックスと3つの柱

    患者様情報70代女性。友人の紹介でお住まいは約1時間ほど離れた場所。自宅近所の接骨院で膝の治療をしているものの、楽にならないどころか痛みが強くなっていると相…

PAGE TOP