トレーニング方法

POWER PLATE

リハビリは辛いものです。特に一人で自宅でのリハビリは根気と忍耐力が必要とされ、なかなか、一人で続けられるものではありません。

忙しくてリハビリにあまり時間を割くことができない方もいらっしゃるでしょう。

そんな方にお勧めなのが、POWER PLATE(パワープレート)です。
POWER PLATEは年齢、ライフスタイル、身体能力に関わらず、健康増進・リハビリに新しい局面を切り開く、高機能を備えた振動マシンです。

POWER PLATEが生み出す振動は、体全体にエネルギーの波を伝え、1秒間に25〜30回の振動で筋肉の収縮を活性化します。このような筋肉の収縮により、筋力、血液循環およびパフォーマンスの向上を実現します。


膝の治療をしている患者様の場合

膝の治療をしている患者様の場合

スクワット30秒×2セット
ストレッチ30秒

たったこれだけ!

腰の治療をしている患者様の場合

腰の治療をしている患者様の場合

フロントプランク30秒    
腹筋の筋トレクランチ30秒
太もものストレッチ30秒


マンツーマントレーニング

POWER PLATEを使って手軽にトレーニングしませんか?

POWER PLATE
トレーニング3

一人ひとりの理想の身体を手に入れるために。


スピンバイクで有酸素運動・心肺機能UP!

スピンバイク

2016年、スピンバイク(LifeFitness社製「ライフサイクルGX」)を導入しました。

一人ではなかなか出来ない、タバタトレーニング* のような高負荷なトレーニングも、スタッフがマンツーマンでしっかり追い込み、励まします。

また腰痛予防のための体幹トレーニングや脂肪を燃z焼させるためのトレーニングとしての利用も可能です。

タバタトレーニング

ライフサイクルGXはサドル、ハンドルの設定幅が広いため、どのような体型の方にもぴったりフィットしたポジションでのトレーニングが可能です。

負荷はレベルに併せて調整することが出来、スタッフが様子を見ながらコントロールいたします。

POWER PLATEとスピンバイクを併せて使う事で、トレーニング効果が高まります。時間があまり取れないけれどしっかりと身体を絞りたい方はぜひご利用下さい。

*タバタトレーニングとは:
立命館大学スポーツ健康科学部の田畑博士が考案した、【20秒間全力で動き・10秒休むを6~8セット繰り返す】という高負荷トレーニング。
有酸素、無酸素運動のエネルギー供給システムを同時に鍛えることが可能。元々はオリンピック代表選手がやっていたトレーニングから産まれたもので、国内外のアスリートの間で大人気となっている。


また、みた接骨院内のトレーニングスペースを完全貸し切りで利用できます。
1回30分単位での貸し出し可能です。

パワープレート、スピンバイク、バランスボウル、ダンベル(5kg)など、ご自由に使用可能です。
スタッフはつきませんのでご了承ください。トレーニング指導が必要な場合には別途ご相談ください。

予約の際は電話、もしくはインターネット予約から、
トレーニング予約→30分トレーニングスペース貸し出しを選んでください。

\お客様からの声/

〒235-0045 神奈川県横浜市磯子区洋光台3-10-24

PAGE TOP