電話 045-831-7577
ホーム院長のブログl 食育

院長のブログ
l 食育

3月も後半に入り、一雨ごとに春の足音が聞こえます。桜も少し膨らんできたようです。春ももう少しですね。

桜と言えばお花見、お花見と言えば美味しいもの?僕は修行時代に一人暮らしをして料理をしていたことや、実家が日本料理屋だったと言う背景もありますが基本的に美味しいものを食べるのが大好きです。その流れから自分で色々と試しながら何かを作るのが楽しくて仕方がなくなりました。といっても決して豪華なものではなく、死なない程度に食べられるもの、または完成までに時間はかかるけれどたいした手間のかからないものばかり作っていることに気がつきました(笑) 続きを読む »


大寒を過ぎていよいよ本格的な寒さです・・。日曜日に次男の通う幼稚園で「園庭で遊ぼう」というイベントがありました。子供たちと一緒に親も遊ぶといった内容で長男のときにも何度も参加しました。この幼稚園ではコマ回しをして遊ぶ子供たちが多く、この日も園庭でコマ回しを楽しんでいました。もちろん親もコマ回しをします。 続きを読む »


11月になりました。急激に気温が低下して今週は寒くなりそうです。秋を通過して冬のような感覚ですね・・

11月3日に息子の通う小学校でバザーがありました。父兄と4,5,6年生が工夫を凝らしたブースを出して、お祭りのような騒ぎになります。幼稚園に続き?小学校のほうもお父さんの会があり、うっかり今年も役員になってしまいました(笑) 続きを読む »


í
up
Éお問い合わせ