電話 045-831-7577
ホーム院長のブログl 捻挫

院長のブログ
l 捻挫

やっと太陽が顔を出してくれました。またあちこちで金木犀の香りが漂うようになりました。接骨院の前にも大きな金木犀があり、やさしい香りに包まれています。

さて、みた接骨院では伝統の?愛情湿布作りの指導が始まりました。みた接骨院で日々皆様に使っている湿布は1枚1枚手作りです。作り手が愛情をこめて作るので、みた接骨院では「愛情湿布」と呼ばれ、愛情が入っているぶん市販の湿布より効果が抜群です!そして捻挫や筋挫傷などによる熱感、腫脹などは包帯と併用することで高い治療効果を出してくれます。また市販の湿布と違って粘着性がないので肌にも優しく、かぶれのリスクが少ないのが特徴です。 続きを読む »


8月も終わりに近づき、残暑が厳しいですね。帰宅後にテレビをつけても、朝方にテレビをつけてもオリンピックが終わってしまい熱い戦いが見られなくなりちょっとオリンピック・ロス状態です(笑) 続きを読む »


いよいよ5月も終わりになりました。この間お正月だったと思ったら、もう半年終わりです・・。このペースだと気がついたら夏が終っていそうですね・・。

さて、先日怪我をした患者様の治療用に作った写真の物体?どこにどう使うかわかりますか?? 続きを読む »


あっという間にGWが終わり、いよいよ初夏の到来です。GW中は天気が良かったものの季節風が吹き荒れて、まるで台風のような日もありましたね。

熊本での地震は相変わらず余震が続き、安心して眠れない人が増えているようです。おまけに自宅ではない避難所ですから、プライベートもなくいつも揺れているような感覚では精神的にも相当きついと思われます。チーム恵比寿の加倉井さんはGW中にあちこちを飛び回って細かいニーズに応えていたようです。活動の報告はこちら(facebookページが出ますが、アカウントが無くても見ることが出来ます) 続きを読む »


すっかり温度が上がってきました。院内も4月だというのに扇風機がガンガン回っています。どうしても窓がないので熱がこもりやすく、患者様が集まったり、トレーニングをする方がいると急激に温度が上がります(汗)暑がりの方はタオルなどをお持ち下さいね。

さて、4月に入ってから足首の捻挫で来院される学生さんが多くなってきました。季節的にも運動しやすい時期で、後輩が入って来たりしてちょっとハッスルしたりと色々と理由はあるようです。 続きを読む »


í
up
Éお問い合わせ