電話 045-831-7577
ホーム院長のブログl リハビリ

院長のブログ
l リハビリ

すっかり初夏の陽気になりました。これからぐんぐん気温が上がって梅雨に向って進んで行きますね。院内も湿度が高くなるとエアコンを入れる季節になりました。

さて、今日はスピンバイクに挑戦した方Nさんをご紹介します。Nさんは趣味のテニスを長く続けたい!というモチベーションで、パワープレートを使ったトレーニングを継続しています。また一時期スピンバイクを使わないで院内でタバタトレーニングも行っていましたが、膝にかかる負担が気になりタバタトレーニングはお休みしていました。その時の様子はこちら 続きを読む »


なんだか天候が安定しませんね・・。晴れるのか?雨なのか?寒いのか?暖かいのか?はっきりさせてくれ!!って思ってしまいます(笑)

blogger-image-739691180
★足首捻挫後のリハビリ

さて、最近またリアラインシューズを使ったトレーニングをすることが多くなってきました。特に足首の怪我や膝の怪我をしたあとにリハビリとして行っています。

リアラインシューズは靴の植えから履くゴムの草履?のようなもので、裏面に縦方向でゲタの歯のようなものがついています。まっすぐ立とうとすると、そのゲタの歯のお陰でグラグラします。そこでグラグラしない位置で膝の曲げ伸ばしが出来るようにトレーニングを重ねて行きます。

続きを読む »


í
up
Éお問い合わせ