電話 045-831-7577
ホーム院長のブログl パワープレート

院長のブログ
l パワープレート

いよいよ9月になりました。週の頭に関東をかすめた台風10号は迷走を続けて東北、北海道に甚大な被害をもたらしました。被災された方々に心からお見舞い申し上げます。東北や北海道であれだけの被害が出たので、仮に関東に上陸していたらどれだけ被害が出たのか?と思うと、ぞっとします。やはり自然の力には到底かなわないことをまざまざと見せ付けられた気がします。防災に日に、改めてあらゆる自然災害に備える必要を感じました。 続きを読む »


全国的に気温が上がってきました。北海道では30度を超す地域があるそうです。関東でも徐々に気温が上がっていよいよ梅雨に向けて来た感じです。

さて5月22日に所属している公益社団法人・神奈川県柔道整復師会の会館で「未病サポーター講習会」に参加してきました。神奈川県知事の黒岩さんが推し進めている考え方で、健康と病気の間には未病という状態があり、病気にならないように日々の生活習慣を改めてより健康な状態に近づけ健康寿命を延ばすことを目的にしています。 続きを読む »


腰痛から復帰した患者様がトレーニングも再開されました。以前は仕事の合間を見てパワープレートを続けていたのですが、だんだんと時間が取れなくなりトレーニングが出来ない日が続いていました。そんな時にちょっとした動作でギックリ腰を起こしてしまい「トレーニングしていたときの方が調子が良かった」ことを思い出し、トレーニングを再開することになりました。 続きを読む »


í
up
Éお問い合わせ