電話 045-831-7577
ホーム院長のブログë 心を癒す

院長のブログ
ë 心を癒す

大寒を過ぎていよいよ本格的な寒さです・・。日曜日に次男の通う幼稚園で「園庭で遊ぼう」というイベントがありました。子供たちと一緒に親も遊ぶといった内容で長男のときにも何度も参加しました。この幼稚園ではコマ回しをして遊ぶ子供たちが多く、この日も園庭でコマ回しを楽しんでいました。もちろん親もコマ回しをします。 続きを読む »


それにしても気温が下がりました。日本海側は大雪に見舞われて雪かきにかかる労力がかなり負担になっているようです。関東では雪が降ったらかなり混乱しますから、今から準備が大切ですね。

日曜日に辻堂海浜公園に家族で出かけました。大きな広場があるので走り回ったりラジコンをしたりと子供たちにとっては良い遊び場です。 続きを読む »


新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

というわけで、あっという間に2017年になりました。今回は5日から仕事初めだったので例年よりもほんの少しだけ休みが長くなりました。お陰ですっかり身体も心もリフレッシュでき、2017年の新しい1年のスタートを迎えることが出来ました。

image

小さく青山学院の選手が写っています

3日に辻堂の友人宅で新年会があり、家族と一緒に1号線を通ったらちょうど箱根駅伝中で、車に乗ったままの見物のために大渋滞だったのですが、運よく戸塚中継所のあたりで復路トップの青山学院の選手から、残念ながら繰り上げスタートになった国学院の選手まで応援すること出来ました。あの時点ですでに青山学院の勝利は決まっていたような気がしますが、それにしても青山学院の強さは別次元でしたね・・。

ところで同じ日にアメリカンフットボールの日本選手権ライスボウルが開催され社会人王者vs学生王者が戦いました。学生王者の関西学院が社会人王者の富士通に真っ向勝負を挑みました。前評判では関西学院が良い勝負をするのでは?と言われていましたが蓋を開けたら富士通が王道の試合運びで勝利を収めました。

青山学院にしても富士通にしても個々の選手が強いことは間違いないのですが、その強い個々が集まってチームとしてひとつの目標に向かうときに、個々が大きな力を発揮するという当たり前だけど、つい見過ごしがちな部分に改めて気がつきました。

さて、この3月に開業丸12年を迎えるみた接骨院ですが、2017年もスタッフ共に「心身ともに健康に」というミッションを実現するために、あらゆる選択肢を使って治療してゆこうと思います。どうぞ2017年もよろしくお願いします!!!


いよいよ11月も終わりに近づいてきました。今年もあと1ヶ月だと思うと、本当に早いですね・・さて、11月最後の週末に初めて石川県金沢市に行って来ました。NLPトレーナー同期が金沢に住んでいるので、彼のアテンドで金沢の旬を満喫してきました。 続きを読む »


昨日の台風は、洋光台周辺は予想していたよりも強い雨は降らずに終わりました。しかし報道を見ていると群馬や東北地方は大きな被害を受けたようです。これまでとは全く違う気象状態が、これからは普通になるように感じられます。どれだけ備えられるか?が問われる時代が来ました。 続きを読む »


8月も後半に入り、17日間にわたって繰り広げられてきたリオオリンピックも閉会式を迎えます。水泳の萩野選手が1日目にメダルを取った日が懐かしく感じます。

さて、お盆明けで仕事が始まる人が多い中、いきなり台風が関東地方を直撃です(涙)月曜日から出鼻をくじかれるような台風で、お昼頃に関東を地方を通過して東北方面に向かうようです。先週の台風は夜中に通過してくれたので被害はありませんでしたが、今回は日中に通過ですから交通に与える影響も大きくなりそうです。

image

続きを読む »


昨夜は台風が接近しており、夕方からだんだんと雨が強くなりました。夜中には強烈な雨が降っていたようですが、寝ていて気がつかず(笑)朝になったら真っ青な空が見えてまさに台風一過です。

台風が近くなると、接骨院前においてある動画看板やミニトマトなどが風で吹き飛ばされないように、階段下に避難させるようにしています。そういえば1本だけ奇跡的に残っているミニトマトは、もうダメか?と思ったところから脇芽が出て実を付けてくれました。植物の強さとしなやかさを感じながら、もう少しの間だけ楽しませてくれそうです。

image

続きを読む »


í
up
Éお問い合わせ