電話 045-831-7577
ホーム ≫ 院長のブログ

院長のブログ

GWも終わり、横浜トライアスロン大会も13日に無事に終了しました。今年は審判の申し込みをしたら、まさかの落選でした(涙)地元大会に関われなかったので、次男の幼稚園イベントのお手伝いで、猿島に行ってきました(もちろん仙骨ラクダをつけて行きました)

さて、宮古島トライアスロン大会で出会った整形外科医、岡本先生が開発した「仙骨ラクダ」という商品をみた接骨院で置かせてもらうようになりました。お蔭様で、効果を感じてくださる方が続出して、在庫が残り3つになりました。いま追加注文を入れているところです。 続きを読む »


4月22日の宮古島トライアスロンから戻り、4月24日から仕事に復帰しております。GWはカレンダー通りとなりますので、よろしくお願いします。

さて24日から仕事復帰したのですが、たくさんの方から「完走おめでとう!」と暖かい祝福を頂きました。超個人的な理由で休んでおきながら、皆さんの暖かい声援を非常に嬉しく思います。 続きを読む »


4月22日に開催されされた第34回宮古島トライアスロン大会で、無事に完走する事が出来ました!!!

超個人的な理由で休診とさせて頂いてる手前、完走出来なかったとは言えないので、必死にゴールを目指しました!

442AE2C6-D1AE-422B-BD08-E651FCE26A22

ランの時には太陽が出たり、風も吹いてタフなコンディションでしたが、12時間40分(制限時間13時間30分)で帰って来られました!!

それにしても長い一日になりました(笑)3時起きで準備してスタートが7時だったので相当長い時間活動していたことになりますw

という事で、火曜日から通常通りとなりますので、よろしくお願いします。ただ既に産まれたての子鹿のような歩き方なので、火曜日も怪しい歩き方だと思われます(汗)笑って許して下さい。

 

 


4月も中旬近くなり、気温が上がり初夏のような日も増えてきました。そしていよいよ半年間の準備期間を経て、宮古島トライアスロン大会が迫ってきました!!今更あがいても仕方ないので、身体のコンディションを整え、メンタルを安定させて宮古島に向かおうと思います。つきましては4月20日(金曜日)~4月23日(月曜日)までは臨時休診となりますので、よろしくお願いします。 続きを読む »


すっかり更新をサボっており、気がついたら3週間ぶりです(汗)気がつけば桜が咲き、さらに気がついたら桜が散ってしまいました。気温的にはすっかり春ですね。

144851C3-73A8-4294-9496-7DB21D00E081

さて2018年度がスタートです!!年度の初めが日曜日だったこともあり、月曜日の今日から新しい生活が始まる人もたくさんいると思います。心を躍らせて新しい生活を楽しんで欲しいですね。 続きを読む »


3月も中旬に入りました。今週は暖かくなるようですが、春なので寒さのぶり返しがあるので、体調管理には充分に注意したいですね。

さて今年も3月11日がやってきました。改めて被害にあわれた方々にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々に心からご冥福お祈りいたします。
あの日から7年・・関東圏に住んでいる我々にとっては大きな地震があったということすら、すっかり過去の出来事になりがちです。たまに地震があったときに、ドキッとしてあの日を思い出す程度で、すっかり当たり前の毎日を過ごしていることに気がつきます。

昨年も2回気仙沼に行きました。見るたびに町の様子が変わり、新しい建物がにょきにょきと建ち、これまであった仮設住宅は規模を縮小して災害公営住宅への移転が本格化しています。行くたびに書きますが、表面上は立派に復興しているように見えます。しかし個人レベルで生活の様子を見てみると高齢者の孤立化はどんどん進み、年齢とこれまでのストレスが吹き出てきて体調を崩してる方が続出しています・・。またこれまでの琴を抱えきれず自ら死を選ぶ方がかなりいらっしゃいます。こういったことはマスコミは報道しないので、311近くになるとあたかも「復興しています」といった前提で作られている番組を見るたびに、本当にがっかりします。

今年の3月11日はコーチングの講習を受けていました。コーチ仲間と一緒に黙祷をささげ、これからも東北に心を寄せながら過ごしてゆこうと心に誓いました。あの日を忘れない・・改めて思い返す一日となりました。

今年は6月に気仙沼にお邪魔する予定です。日程が近くなったら改めてブログでお知らせいたします。


í
up
Éお問い合わせ