電話 045-831-7577
ホーム院長のブログ ≫ アーカイブ

院長のブログ
Ġ アーカイブ

2月も残すところあと少し、あっという間に春がやってきます。といっても本格的に暖かくなるにはもう少し時間がかかりそうです。

さて、週末に息子の通う学校でサッカー部のお別れシュートというイベントがありました。サッカー部の6年生を送る会のようなもので、他の小学校サッカー部も呼んで試合を行い、各学年も6年生と試合をし、最後に卒業する6年生と在校生がPKをしてお別れをするというサッカー部の伝統行事のようです。父兄も参加しカレーを作り、試合後に食べてさらに冬なのに肝試しをするという力の入れようです。 続きを読む »


2月も後半に差し掛かり、いよいよ花粉症の季節がやってきたようです。幸いなことに花粉症ではありませんが、まわりでは鼻をぐしゅぐしゅしている人が多いです。

さて日曜日に横浜栄高校アメフト部の練習試合に顔を出してきました。対戦相手は神奈川のトップ2の1つ、法政第二高でした。立野高校時代も含めて過去9年間の公式戦の対戦成績は1勝のみ・・自分の記憶の中では練習試合は初めてのような気がします。 続きを読む »


天気がよい日が続いています。日本海側はかなりの雪が降っており、日常生活も大変そうに見えます。関東もまだまだ油断できませんね。

さて、2月14日に戸塚区にあるT小学校の「学校保健委員会」で姿勢について講和をしてきました。この小学校では保健委員さんを中心に「姿勢について考えよう」と言うテーマで1年間取り組んできました。今回はこれまでの各クラスでの取り組み、アンケート結果の発表、そして僕が担当した講和で構成され、4年生~6年生までの保健委員、各クラス代表、父母、先生方あわせて40名ほどの参加でした。 続きを読む »


気温が下がったと思ったら、まさかの雪・・雨や雪なんて降らないと思っているときに降られると、ダメージが大きいですね・・どうか積もらないように

さて、先日ランニングシューズを新調しました。ここ3足ほど同じブランドのシューズがお気に入りで、そのメーカーばかり履いています。日本ではさほどメジャーなメーカーではありませんが、アメリカではトップシェアとの噂です。シューズは1年に1足というルールを設定しており、見た目が綺麗でも、踵が磨り減っていなくても買い換えることにしています。 続きを読む »


立春を過ぎて暦上は春ですが、上がったり下がったりする気温に翻弄されそうな日は続きそうですね・・

さて日曜日に日本トライアスロン連合(JTU)の3級審判員講習に行ってきました。(主催は自分が所属している神奈川県トライアスロン連合です)実は昨年この資格を取ろうと思っていたのですが、タイミングを逃してしまい1シーズン経ってしまいました。 続きを読む »


í
up
Éお問い合わせ