電話 045-831-7577
ホーム院長のブログ ≫ アーカイブ

院長のブログ
Ġ アーカイブ

10月も最後になりました。今年も残すところあと2ヶ月・・恐ろしいスピードで時間が過ぎてゆきます。

さて10月最後の日曜日から高校アメフトの新人戦が始まりました。この取り組みは神奈川だけの取り組みで、秋大会が終わって3年生が引退し新チームになり初めての公式戦となります。各チームともにこれまで頼ってきた3年生が抜けたため、2,1年生だけで初めて試合に臨みます。 続きを読む »


一般社団法人 i愛NLP協会での気仙沼訪問2日目は、約4年間通い続けている牧沢テニスコート仮設住宅にお邪魔しました(1日目の様子はこちら)実は4年前に初めて気仙沼にボランティアで訪れて担当した仮設住宅が牧沢テニスコート仮設で、そのときに初めて小野さんにお会いし、そこからご縁が続いて今に至っています。あのときにはまさかこんなに長くこの仮設住宅に通い続けるとは思っておらず、自分でもビックリしています。 続きを読む »


10月も終わりに近づき、いよいよ冬の足音が聞こえかと思いきや、気温の上下が激しくて体調を崩しやすい日が続いています。

さて10月25日、26日に一般社団法人 i愛NLP協会として今年2回目の気仙沼にお邪魔してきました(前回の訪問はこちら)i愛NLP協会は311の震災を機会に立ち上がった団体で、復興支援をベースにNLPという手法をどのように社会に還元してゆけるか?を団体を超えて探求しています。ご縁があって3年前から自分がこれまで築いてきた気仙沼での人脈をi愛NLP協会に繋ぐ形で関わりだし、気が付いたら今年から理事に就任していました(笑) 続きを読む »


先週末、鳥取県で大きな地震があり、熊本に続き南のほうで地震が続いており油断は出来ません。不自由な暮らしを強いられている方々が心配です。もちろん関東地方も油断は全く出来ません・・。鳥取の地震とはあまり関係ありませんが、10月25日、26日は一般社団法人 i愛NLP協会として気仙沼に行ってきます。不在となりますので、ご了承ください。 続きを読む »


10月も中旬を過ぎて、すっかり秋らしい気候となりました。やはり湿度が低く気温も下がって楽ですね。

さて、先週の金曜日に恒例の?伊藤超短波さんをお呼びしての勉強会を開催しました。今年はこれで3回目の開催になります。元々は伊藤超短波さんの出している商品をどのように使うと効果が出るか?という勉強会で、教わったことを我々が接骨院で使い、それを担当者にフィードバックするために生まれた勉強会です。 続きを読む »


体育の日が近くなってきました。東京オリンピックの開催日で長く10月10日でしたが、第2月曜日になってから違和感が残ります(笑)今年はたまたま10日ですね。

さて、体育の日が近かったせいか?友人のトライアスリートTさんの膝痛の相談を受けました。Tさんはトライアアスロンを卒業しつつ?トレイルランニングにはまっており、時間があればロードとトレイルのランニングをしています。ここ2年ほど臀部や膝周りに痛みを抱えており、徐々に症状が重くなってきたため来院されました。 続きを読む »


やっと太陽が顔を出す日が出てきました。心配していた台風は進路を変更してくれたようですが、週末の幼稚園運動会はちょっと微妙な感じです。

さて、僕と増永君がスポーツセンターに通い始めて1年半が経ちました。週1回という頻度ですが、お互いにコツコツと続けて来ました。メニューは大きく変わっていませんが、当初はひーひー言っていたようなベンチプレスの重さは余裕で挙げられるようになり、100kg目指してがんばっています。 続きを読む »


10月になりました。またまた台風が近づいている様子です。大きな被害が出ないことを願います。

さて、10月最初の日曜日に高校アメフト秋季大会・準決勝が行われ、横浜栄高校のトレーナーとして参加してきました。このところ、試合になると強烈に晴れるか?雨か?という両極端な状況が続いています(涙)昨日の試合も気温が高く、日差しも強いタフな環境になりました。 続きを読む »


í
up
Éお問い合わせ