電話 045-831-7577
ホーム院長のブログ ≫ アーカイブ

院長のブログ
Ġ アーカイブ

やっと太陽が顔を出してくれました。またあちこちで金木犀の香りが漂うようになりました。接骨院の前にも大きな金木犀があり、やさしい香りに包まれています。

さて、みた接骨院では伝統の?愛情湿布作りの指導が始まりました。みた接骨院で日々皆様に使っている湿布は1枚1枚手作りです。作り手が愛情をこめて作るので、みた接骨院では「愛情湿布」と呼ばれ、愛情が入っているぶん市販の湿布より効果が抜群です!そして捻挫や筋挫傷などによる熱感、腫脹などは包帯と併用することで高い治療効果を出してくれます。また市販の湿布と違って粘着性がないので肌にも優しく、かぶれのリスクが少ないのが特徴です。 続きを読む »


9月もあっという間に終わりが近づいています。8月、9月と雨、台風ばかりでまるで梅雨のような1ヶ月でしたね。

やっと晴れた9月最後の日曜日に高校アメフト秋季大会の2回戦がありました。秋季大会はトーナメントなので、負けた時点で3年生は引退というチームもあります。勝てばアメフトが出来ますが、負けるとその瞬間に引退が決まると言うプレッシャーが付きまとう時期でもあります。 続きを読む »


やっと雨がやんで、久しぶりに乾いた地面を歩きました。9月最後の日曜日はどうにか晴れそうですね。まるで梅雨のような9月でしたが、10月は秋晴れになることを祈るばかりです。

さて、先日フォーマソティックスのフィッティングを行いました。8月に新たに学んだ評価方法を使って初めてのフィッティングになりましたが、手順や方法が変わったことで、新たな気づきもありました。 続きを読む »


リオ・パラリンピックが盛り上がっています!様々なカテゴリーに分かれて各種競技が行われていますが、トライアスロンも週末に行われました。残念ながら日本人選手の入賞はありませんでしたが、東京オリンピックに向けて準備を進めると言っていました。 続きを読む »


昨日の台風は、洋光台周辺は予想していたよりも強い雨は降らずに終わりました。しかし報道を見ていると群馬や東北地方は大きな被害を受けたようです。これまでとは全く違う気象状態が、これからは普通になるように感じられます。どれだけ備えられるか?が問われる時代が来ました。 続きを読む »


いよいよ9月になりました。週の頭に関東をかすめた台風10号は迷走を続けて東北、北海道に甚大な被害をもたらしました。被災された方々に心からお見舞い申し上げます。東北や北海道であれだけの被害が出たので、仮に関東に上陸していたらどれだけ被害が出たのか?と思うと、ぞっとします。やはり自然の力には到底かなわないことをまざまざと見せ付けられた気がします。防災に日に、改めてあらゆる自然災害に備える必要を感じました。 続きを読む »


í
up
Éお問い合わせ