電話 045-831-7577
ホーム院長のブログ ≫ アーカイブ

院長のブログ
Ġ アーカイブ

8月もいよいよ最後の数日になりました。それにともなって強大な勢力を持った台風がのんびりと近づいています。この台風のせいで石垣島に行けるのか?と悩んでいた増永君は、台風の影響を受けることなく夏休みを満喫したようですが、まさかの?台風と一緒に帰ってくることになったようです(笑) 続きを読む »


8月も終わりに近づき、残暑が厳しいですね。帰宅後にテレビをつけても、朝方にテレビをつけてもオリンピックが終わってしまい熱い戦いが見られなくなりちょっとオリンピック・ロス状態です(笑) 続きを読む »


8月も後半に入り、17日間にわたって繰り広げられてきたリオオリンピックも閉会式を迎えます。水泳の萩野選手が1日目にメダルを取った日が懐かしく感じます。

さて、お盆明けで仕事が始まる人が多い中、いきなり台風が関東地方を直撃です(涙)月曜日から出鼻をくじかれるような台風で、お昼頃に関東を地方を通過して東北方面に向かうようです。先週の台風は夜中に通過してくれたので被害はありませんでしたが、今回は日中に通過ですから交通に与える影響も大きくなりそうです。

image

続きを読む »


昨夜は台風が接近しており、夕方からだんだんと雨が強くなりました。夜中には強烈な雨が降っていたようですが、寝ていて気がつかず(笑)朝になったら真っ青な空が見えてまさに台風一過です。

台風が近くなると、接骨院前においてある動画看板やミニトマトなどが風で吹き飛ばされないように、階段下に避難させるようにしています。そういえば1本だけ奇跡的に残っているミニトマトは、もうダメか?と思ったところから脇芽が出て実を付けてくれました。植物の強さとしなやかさを感じながら、もう少しの間だけ楽しませてくれそうです。

image

続きを読む »


暑さとともにオリンピックが盛り上がっています!日本勢は今日までに6個の金メダルを獲得しており、日に日に寝不足が強まっています(笑)どの種目をみていても、決勝まで駒を進めるのは相当困難な道で、それを乗り越えて金メダルを取るわけですから、喜びもひとしおでしょうし、見ているこちらも応援にぐっと力が入ります。 続きを読む »


暑さが本格化して、今日も暑くなりそうです。患者様が来院するたびに出る言葉は「今日も暑いですね」に固定化されつつあります。

さて、5月から栽培を始めたミニトマトたちですが、増永君の手厚い手入れでかなりの量のミニトマトが収穫されました。オレンジや赤のミニトマトはどれも味が濃く、糖度の高いミニトマトに育ちました。 続きを読む »


í
up
Éお問い合わせ