電話 045-831-7577
ホーム院長のブログ ≫ アーカイブ

院長のブログ
Ġ アーカイブ

いよいよ6月も終わりに近づいています。ここから夏に向かって暑さが急加速してゆく時期ですね。千葉でのマラソン大会で、熱中症のランナーが8人ほど出たと報道されていました。この時期はまだ暑さ順化が進んでおらず、熱中症が発生しやすい時期です。かなり意識して水分を取りましょう。

さて土曜日の夜に、トライアスリート女性Kさんの個人セッションをしました。 続きを読む »


6月もいよいよ終わりが近くなってきました。梅雨空で天候は不安定・・九州地方は大量の雨で地盤が緩んでおり、危険な状態です。自然災害にはどうやっても勝てないと今更ながら思います。
さて、6月23日にi愛NLP協会の理事として気仙沼に行ってきました。今回は10月の訪問への準備とニーズのリサーチを行ってきました。終わってみたらグルメな一日になっていたのは内緒です(笑) 続きを読む »


6月も中旬になりました。すっかり梅雨模様かと思いきや、日中は天気がよく夜に降るパターンが多いですね。気温も上昇しており、どうしても汗をかきます。当然その分の水分を補給しなければ脱水症状を起こしやすくなります。意識して水分、塩分、ミネラルを補給するようにしてくださいね。「のどが渇いた」と感じる頃にはすでに脱水は始まっていると言われています。トイレに行くのが面倒といって水分を取らない方も多いですが、小便がやたらに黄色で、濃い場合には脱水が進んでいる証拠です。たまにはじっくり観察してくださいね。 続きを読む »


本当に梅雨なのか?とちょっと心配になる今年の雨ですが、降りすぎても降らなすぎても困りますね・・。接骨院の前にあった建物が取り壊されることになりました。6月になって工事が始まりましたが、昨日の朝の段階では形があったのに、夕方には柱を残して向こう側の建物が見えるようになるほど何もなくなってしまいました。ここには一体何が建つのでしょうか??

image 続きを読む »


雨の朝になりました。梅雨らしいといえば梅雨らしいですが、夏日になったり涼しくなったりと体調管理が難しい時期で風邪を引いている方が多いように感じます。

さて、6月12日にオーストラリア・ケアンズでIRONMANのレースが行われました。IRONMANはショート、ミドル、ロングとあるトライアスロンのカテゴリーの中でもっとも過酷で距離の長いレースでswim3.8km、bike180km、run42kmで制限時間17時間で行われ、世界各地で開催されています。


続きを読む »


とうとう関東も梅雨入りしましたね・・。これからムシムシする季節になると思うとちょっと気が滅入ります。が、季節を変えることは出来ないので、自分の身体を順応させるしかありません。梅雨と言えば?昨年に続き、友人から青梅を送ってもらいました。追熟して梅干しを漬ける準備に取りかかっています。

image

続きを読む »


6月に入って雨が降ったりしながらも、晴れると爽やかな日が続いていますね。梅雨に入るまでのほんの一時の爽やかさかもしれません。

さて、季節が変わって活動しやすい時期になってきたこともあり恒例の?Inbodyキャンペーンを行います!春までにたっぷり蓄えた脂肪の量や、筋トレの成果をチェックするチャンスですよ! 続きを読む »


í
up
Éお問い合わせ